118068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EMMA スクラップブッキング講師

090810_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 



EMMA@アトリエEMMA


☆イラストレーター
☆スクラップブッキング講師
 (サクラクレパスメモラビリアート認定)

Web: http://homepage3.nifty.com/emmatic/atelier.html
Blog: http://emmasb.blog114.fc2.com/


思い出の写真をより素敵なものにするのがスクラップブッキングの魅力です。
スクラップブッキング(以下SB)はアメリカが発祥のホビーで
現在世界中にたくさんの愛好者がいます。
日本でもママさんを中心に人気のあるホビーのひとつです。

アトリエEMMAは江戸川区を中心に、江東区、千葉などでも講座を行っております。
すべてお子様連れOKで、生徒さん同士おしゃべりしながら楽しく製作しています。
 
不器用だから・・・
デザインとか出来ないから・・・
と今まで作る楽しみを遠慮していた方にも楽しめるホビーなのです。
うちの生徒さんでもそういった方がたくさんいらっしゃいますが
みなさんキットを使ったり、ちょっとしたコツで素敵な作品を作り上げています。

講師として生徒さんの思いを一緒に感じ
アドバイス、ヘルプし必ず素敵な作品を作ることをモットーにしています。
結構人情派です(笑)

長年デザインの世界にかかわってきましたので(もう20年近く・・・)
今までの経験などから的確かつ、喜んでもらえるアドバイスを心がけています。

体験でちょっとやってみたかったという方もほとんどの方がハマっています。
それだけ楽しく鷲づかみにされてしまうSBです。

今回のイベントでは初心者さん向けと経験者さん向けの講座を行う予定です。
どちらもステキな作品になるようなキットを考えておりますのでお楽しみに!

プロフィール
主人と鬼の7歳児娘と清新町に在住。
実はデザインなどと同時にバンドも長いことやってたので
ROCKなもの大好きで心は20代です(笑)
お酒も大好きでママ友と子抜きで飲み会が今の最高の楽しみです。
こんなこと書いちゃうと不良ママみたいなんですが。
イベントなんかも大好きで教室主催でハロウィンやクリスマスなんかの
パーティーを企画したりもしています。

経歴
1972年東京生まれ
幼少の頃から絵を描くのが好きで、大学では美術系学部に進学。
学生時代は金工を専攻し、鉄を叩く毎日。
イラストに関しては完全に独学。

大学卒業後、文具グッズメーカーにてデザイナーとして勤務。
後、ゲーム開発会社へ。
オリジナルデザインキャラクターのゲーム(PS、ゲームボーイなど)
も数本発売された。

結婚を機に1999年よりフリーイラストレーターとして活動を開始。
書籍、広告、企業キャラ、グッズキャラデザインなど様々な分野でイラストを展開する。
1年に1度個展を行ったりと精力的に活動する。

2002年より海外での活動も行い、ヨーロッパ、アジアなど各国にてグッズが販売される。

2005年にはスペインのアパレルメーカーCUSTOにてオリジナルキャラクターを使用した衣料が販売される。(こちら日本にも代理店あり)
またオーストラリアのグッズメーカーNOOKARTにてステーショナリーをはじめとしたグッズが販売される。(現在も継続中)

2006年にはBANDAIから販売されたKIDS携帯PAPIPOのオリジナルキャラクター
「おしゃデコ惑星★マイプチドル」のキャラクターを描く。
またJR駅ビルサイト「駅パラ」の「駅パラ探検隊」のキャラクターを描く。
どちらも継続中。

2007年イラスト仕事と平行し、スクラップブッキングインストラクターとして教室を開講する。
同年インストラクター資格を取得。
現在生徒数約200名。



© Rakuten Group, Inc.